Kalamazoo KG-1

2018年11月18日日曜日

KG-1のPU交換 ダンカン黒い方を下ろしました

 ダンカン黒い方を下ろしました抵抗値が14Ω以上あるのでパワーは、有るのですが音を絞った時のハイがこもり気味でした、6,8と言うPUがあったので交換しました。
聞きなれた音ですね。ムスタングというよりストラトかなぁ。KG-2のオリジナルPUは、トーンを絞るとギブソンに近い歪みを奏でてくれます。メロディーメーカーってこんな感じなのかぁ・・・。KG-1に今回使ったPUは、ストラトについていたものなのでフェンダーの音になっちゃいますかね。ギターの鳴りがプラスされているはずなのですが・・・・・・

PUカバーの中をよく見ると何か刻印がありますね。これがヴィンテージのいいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿